【 SOSOUSO BLOG 】

作曲家・編曲家 TERAMURA SOがDAW・DTM、音楽機材、DIY等についてゆるく書くブログ

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
 
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

ケンジントントラックボールSlimBladeとリストレストとピスタチオと。

>>> 筆者の楽曲が聴けるSpotify Playlistはこちら <<<

f:id:teramuraso:20201112221225p:plain

f:id:teramuraso:20180410022207j:plain

日々の疲れた体と擦れた心に染みる塩分、そしてカリっと楽しい歯ごたえ!!
ピスタチオを愛して止まないテラムラ ( @SO_TERAMURA  ) だよ。

愛して止まないというか食べだすともう止まらなくて、
さわやかな淡いイエローグリーンのアイツはパクパクリズミカルに無限の如く食べられちゃうからひょっとして、ひょっとしたらコレ実質0kcalではないですか!?とか思ったのも束の間、100gで600kcalもある輩でした。はい600kcalてのは牛丼1杯よりちょい少ないくらいね。一見優しくて誠実そうなイケメンが実はヒモのDV男だったみたいな狂気と凶暴性をはらんでる豆。。。ううぅっ。。。
ジェラートのピスタチオ味とかずんだ餅とかは昔から大好きだったけど正直しょっぱいおつまみ系の豆には興味なかったんだよ。でも物凄く疲れているときに目の前に差し伸べられた1粒のピスタチオを口に含んでしまったが為に最近はピスタチオ沼にハマりっぱなし。
「こんなに大好きになるなんて、俺も思ってもいませんでした」byバチェラー
恐ろしいのは味や歯ごたえだけでなく殻をむいて実を食べるという行為にも計り知れない魅力があり、それは文明社会で暮らす我々が見失っている生存本能に語り掛け、自然の恵みへの感謝や畏敬の念を抱かせてくれる。
だから理屈じゃなくて直感で分かるんだ。
そう、このままでは週末ぐらいに楽天の適当な店で1kgとか注文してしまう。
そしてそのあと2,3日したら飽きてしまう。
自分の飽きっぽさは自分が一番分かってる。だからこのブログも前回書いてから49日も経っているんだ。
海老ばっか食べてたら海老アレルギーになった海老好きの先輩がいる。
ピスタチオ食べ過ぎてピスタチオアレルギーになったらピスタチオアレルギーて曲名でコンペ出そっか。そうだ京都行こっか。

 

 

 

 

 

はい、戯言はこの辺にしてこないだ買ったリストレストです。リストをレストさせるアレです。

f:id:teramuraso:20180410022320j:plain

f:id:teramuraso:20180410022235j:plain

写真の通り木目の天板を使っていて、サンダーでしっかりヤスリ掛けしたんだけど
一番右手を置く場所にちょうど木の節みたいのがあんの。笑
そこだけいくら削ってもツルツルにならなくてずっと気になってたのね。
長時間作業してると接地してる手のひらがちょっと擦れてくる感じ。
で思い立ってトラックボールと同じKensingtonのリストレストを買ったんだけどさ、
めっちゃ快適になったよ。
正しい表現かわからないけど木の硬い表面に比べてふっかふかです。素材はTPUとジェルクッションです。
『おう、TPUてどこのどいつだよ!?』って息巻いたそこのあなたの為に調べてみたら熱可塑性(ねつかそせい)ポリウレタンというプラスチック素材の一種でスマホケースの素材としてよく使われるものなんだってよ。
とにかく1500円でこんな快適になるならもっと早く買えばよかったと。
ちなみに種類がたくさんあります。(年末の笑ってはいけない…で使われそうな長いのは3000円ちょっとします。)

f:id:teramuraso:20180410232157j:plain

f:id:teramuraso:20180410022152j:plain

f:id:teramuraso:20180410235356j:plain

ついでにトラックボールについて少し説明します。

マウスに比べてトラックボールを使用するメリットは

・場所を取らず省スペースで使える

・手首やひじを動かさないので長時間の作業でも疲れにくい(負担がかかりづらい)

・カーソル移動が早い

・ショートカットが割り当てられる

・見た目がカッコいい

などです。

4個のボタン、左上+右上、左下+右下の計6種類の操作が設定できます。

 

f:id:teramuraso:20180410022025j:plain

f:id:teramuraso:20180410022035j:plain

f:id:teramuraso:20180410022109p:plain

f:id:teramuraso:20180410022121p:plain

f:id:teramuraso:20180410022133p:plain

 

そこそこお値段しますが安心の5年保証付きです。

人にもよると思いますが僕ははじめて使った日から普通にスムーズに使えて、むしろマウスよりも楽で良いなぁという印象でした。

気になる方はぜひお試しくださいませ!!ピスタチオ食べて寝ます。ではまた!!

 

 

ケンジントン 【正規品・5年保証付き 日本語パッケージ】 SlimBlade Trackball 72327JP

ケンジントン 【正規品・5年保証付き 日本語パッケージ】 SlimBlade Trackball 72327JP

 
ケンジントン 【正規品・5年保証付き 】 ExpertMouse(OpticalBlack) 64325

ケンジントン 【正規品・5年保証付き 】 ExpertMouse(OpticalBlack) 64325

 
Kensington ErgoSoft リストレストfor Mouse (スタンダード) K52802JP

Kensington ErgoSoft リストレストfor Mouse (スタンダード) K52802JP

 

Twitterもお気軽にフォローしてくださいね!!

YouTubeチャンネル登録はコチラ!!

ではまた~!!

 

※スマホ閲覧時はオレンジ色の【Play on SoundCloud】と書かれたボタンの下の【Listen in browser】を押すと試聴できます!!

  楽曲制作のご依頼・お見積もり・ご相談等、お気軽にお問合せください!! ~

【読者登録はこちらから!!】