【 SOSOUSO BLOG 】

作曲家・編曲家・ギターリスト・サウンドプロデューサー テラムラソウがDAW・DTM、音楽機材、DIYなどについてゆるく書くブログ!!

画像の説明
画像の説明
画像の説明
 
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

【ネタバレあり】バチェラージャパン最終回。久保さんおつかれさまでした!!2017.7.29追記有

※この記事は4月末日頃に書いたのですが保存されたまま忘れられていたので、一部追記して今更ながらにアップしお届けしてまいります。笑

  

 

f:id:teramuraso:20170313001900j:plain

 

テラムラ ( @SO_TERAMURA  ) だよ。

  

週末の楽しみだったバチェラー・ジャパンが終わってしまいました!!

 

超個人的な感想など諸々箇条書きで。 

 

バチェラージャパン最終回見終わって。(ネタバレ含む)

 

・ハラハラドキドキしつつも、下の3/12のブログに書いた予想が的中でした。笑

(7割ぐらいの人が当たってそう)

 

・最終回は必然的に緊張感あるシーンが多かったのですが
演出や音楽、エンターテイメントとして素晴らしかったと思います。

f:id:teramuraso:20170708020856j:plain

・本編で久保さんが名セリフ、

「こんなに大好きになるなんて、俺も思ってもいませんでした」

を放ち、愛ちゃんに指輪をはめたあとのキスシーンあたりバーンと流れた壮大で開放感ある感動系の曲を聴いて

Thirty Seconds To Mars の Kings and Queens

という名曲を思い出しました。

(コード感が若干似てるだけでそんなに似てないな。。。)

 

・1話と最終話に出てきたゴージャスなロケ地はここだそうな。千葉!!

 

・もりもりが乗った帰りのハイヤーで返されたカードから流れる連弾した曲の音が(仮に演出だとしても)悲しすぎて胸が痛くなったな。

 

・あと『おばあちゃんに謝らなくちゃ』ってセリフもグサり刺さりました。。。

 

・ちゃんと「プレミアム・トークセッションSP~その後の2人編~」も見ましょう!!笑 見てない人割といそう。

f:id:teramuraso:20170710201713j:plain

・「プレミアム・トークセッションSP~その後の2人編~」にもりもりが出たときに表情とかが撮影中と全然違くて、なんか憔悴しきった感じに見えて心配になった。。。

 

まぁ結婚を前提にお付き合いするみたいな感じで終わり!!だよなー

と思いきや、ラストの座談会でまさかのプロポーズ!!笑

 

・プロポーズ成功後に今田さんにコメントふられたゆきぽよが『嬉しー』ってぐしゃぐしゃに泣いてたのが印象に残ってます。裏表なさそうだし良い人なんだろう。 

 

・柏原さんのああいうキャラは番組的に演出的に必要でしょ。笑

 

・古賀さんはスタイル抜群で綺麗だけど大宮デートの時がもったいなかったよね。

  

・『ホント見る目ないですね』といって去っていった方、トークセッションもアレな感じ。。。落とした久保さんは見る目ある。

 

・途中から本命が決まってたとしても番組的な進行に合わせなきゃならないの事を考えたらバチェラー側(久保さん)も精神的にキツいと思う。好きでもない人に好きって言うのしんどいし取り繕って言ったところで『あのとき好きっていったよね!?』みたいな。

 

フられるほうはもちろんだけどフるほうもだいぶキツいよね (相手の家族に会った後とか特に!!)

 

・フられたからってビンタするのはどうなの!?そういう番組じゃんと思うけど。。。愛情の裏返しか。。。

 

・キャラ立ちしまくってた鶴さんの必殺鶴タッチ凄いよね~岡田さんにめっちゃ文句言われてたけど良い人そう。去り際も美しかったし居なくなった後寂しく思う人も多かったのでは!?

  

・この対談面白かった!!“元カノづら”wwwww

 

・坂東さんの安定感好きでした!!次回からは坂東さんと鶴さんで進行しない!?笑

f:id:teramuraso:20170710212229j:plain

 

・(女性陣がほとんど事務所に所属していて)ネットではヤラセがどうこう言われてるけどエンターテイメントなんだからどっちでもいいじゃんね。

 

・とは言うものの、最終回のローズセレモニーで愛ちゃんにぴったりのサイズの指輪が用意できてるのは。。。わりと中盤から決まってたんだろうか。

 

 

f:id:teramuraso:20170710204053j:plain

 

・久保さんのご家族、品があって社会的地位も高そう。。。親友とかも全員仕込み役者だったらそれはそれで面白い。

 

ハイスペック&コミュ力最強の久保さんの次にバチェラーになる人探すの色んな意味で難しそう。お金持ちって人はいるだろうけど。。。

 

・序盤によく出てきてた『今日は○○貸切りました』ってセリフも好きでした。

 

・こういう批判や非難の対象になりやすいような番組の企画、初の試みの中、重大な責務を十二分に果たし視聴者を楽しませてくれた久保さんおつかれさまでした!!!!
久保ロス!!!!!

 

【シーズン2参加者募集中!!】 

f:id:teramuraso:20170708235145p:plain

 

・誰か知り合い応募しないかなぁ。笑

・応募条件に書いてある、『撮影期間が最大約2ヶ月~3ヶ月』、かつ

  • 撮影期間中は「バチェラー・ジャパン」の撮影に関係のないプライベートな外出、並びに勤務先への出勤は出来かねますのでご了承ください。

てベリーハードモードの条件をクリアできる人がどれくらいいるのか。。。

だいぶ限られてくるよね。。。

 

・海外のバチェラーは最後に選ばれなかった人が次回のバチェラー(バチェロレッテ)になるらしいね。それも観たいかも。

 

・時間あるときもう一回最初から全部見たい。

 

・番組終了して少したってインスタに久保さんと愛ちゃんのツーショット載った時は

他人とは思えないくらいなんか嬉しかった。笑

Instagram

 

・『バチェラー・ジャパン』まだ見てない人、僕はおすすめします!!

2話(エピソード4)無料視聴できます

バチェラー・ジャパン

 

 

シーズン2も楽しみにしてます!!

 

次のバチェラーはそこのあなたかも!!笑

f:id:teramuraso:20170709000700j:plain

 

ではまた!!

 

2017.7.29追記: 

新バチェラーが決定したそうです!!


バチェラー・ジャパン シーズン2、新・バチェラー発表!|Amazonプライム・ビデオ

新バチェラーに選ばれた幸運な独身男性は京都出身、35歳の若さながらIT企業の幹部を務める、小柳津林太郎(おやいづりんたろう)氏。

小柳津氏は幼少期をNYで過ごした後、帰国。その後、慶應義塾大学経済学部を卒業し、就職後は持ち前の語学力とビジネスセンスを生かし海外事業の立ち上げにも携わり、後輩たちにも親しまれているプロフェッショナルです。休日はアクティブにバスケやフットサルなどを楽しみ、仕事でもプライベートでも時代の最先端を走っています。

 2018年春放送楽しみですね!!

 

 

 

  楽曲制作のご依頼・お見積もり・ご相談等、お気軽にお問合せください!! ~

【読者登録はこちらから!!】



広告を非表示にする