【 SOSOUSO BLOG 】

作曲家・編曲家 TERAMURA SOがDAW・DTM、音楽機材、DIY等についてゆるく書くブログ

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
 
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

【DTMデスク】自宅作業机周りの配置を変えました。作業効率上がるかな!?

>>> 筆者の楽曲が聴けるSpotify Playlistはこちら <<<

f:id:teramuraso:20201112221225p:plain

【◆こちらは2017年4月当時の内容記事です。】

 

テラムラです。生きてます。音楽作ってます。

 

気づけば明日で4月も終わり、1か月半ぶりの更新ということで。

何から書けばよいかとまどいますね。

 

バチェラージャパン最終回についてはあとで別に書くとして。笑

(※2017.7.10アップしました!!)

 

先日作業デスクの配置を少し変えました。

 

これまで28インチの液晶モニターをやや高めに設置していましたが
14時間とかぶっ続けで作業していると首がガッチガチになって
作業の集中力を削いでいたので少し下げることにしました。

 

では見てみましょう!!

 

【Before】

f:id:teramuraso:20170429184128j:plain

見た目的にはとても気にいってましたが作業中は常に少し上を見る感じになっていました。。。

 

それを・・・

 

【After】

f:id:teramuraso:20170429183932j:plain

あらスッキリ!!笑

3Uラックを外して液晶モニターを20cmぐらい下げました!!

 

モニターの下にはニトリで買った小さいガラスの台を置いてます。

f:id:teramuraso:20170429183931j:plain

 

もともとモニターの下にあったラック類は

f:id:teramuraso:20170429183930j:plain

新たに10Uラックを購入しデスク下に収納しました。

12Uを買おうと思ったけどキャスターつけると高さ的にギリギリ収まらないことが判明し10Uにしました。

 組み立てはコチラに書きました!!

 

 

ちなみに10Uラックの右にある緑の箱はmy工具箱です!!

DIYで使うほとんどの工具やネジ、金具、資材を入れています。

3段式で整理しやすく使いやすいです!!(重いけど。。。)

 

 

これで長時間作業時の首の痛みが緩和されることでしょう!!笑

 

Twitterもお気軽にフォローしてくださいね!!

YouTubeチャンネル登録はコチラ!!

ではまた~!!

 

※スマホ閲覧時はオレンジ色の【Play on SoundCloud】と書かれたボタンの下の【Listen in browser】を押すと試聴できます!!

 

  楽曲制作のご依頼・お見積もり・ご相談等、お気軽にお問合せください!! ~

【読者登録はこちらから!!】